今日は金華鯖がオススメです! ひとり飲用三点セットもオススメです。

おはようございます😃 今日はサバがオススメで〜す!

#金華鯖 ですねぇ… ほんとはもっとデカイやつのことを言うらしいけど、ここまで脂のったサバはなかなかお目にかかれませんネ。


子持ちのズワイもオススメだす。

あとは秋刀魚、鰹、鯵、蛸、烏賊、なんかがオススメです。


#古川ひとり飲み

#古川焼き鳥




今日は金華鯖がオススメです! ひとり飲用三点セットもオススメです。

おはようございます😃 今日はサバがオススメで〜す!

#金華鯖 ですねぇ… ほんとはもっとデカイやつのことを言うらしいけど、ここまで脂のったサバはなかなかお目にかかれませんネ。


子持ちのズワイもオススメだす。

あとは秋刀魚、鰹、鯵、蛸、烏賊、なんかがオススメです。


#古川ひとり飲み

#古川焼き鳥




本日のオススメ

おはようございます! 今日は意外といけそうな天気ですか⁇笑

なんか空気感が秋っぽいです。

そういえば日本酒も秋酒が充実してきましたネ。

今年初の秋刀魚も入荷しました! が…ほっそいです笑 いやでも初物だからとりあえず仕入れました…ほっそいけどwww

あと【すけ子】も初物です。コレで明太子作ります。 仕込みに大体1週間かかります。

先週仕込んでいたベーコンは完成しました。 今日のオススメにします。

今日のオススメは

#自家製ベーコン🥓

#真鯛のポワレ トマトソース

#メヒカリの開き干し 炭火焼き

#車海老の炭火焼き

#脂ののったアジフライ

#牛肉と茄子のチリコンカン

#リヨン風ポテト

#イワシの梅しそ揚げ


まーこんな感じですかネw


それでは本日もよろしくお願い致します🙇‍♀️


イトヨリのアクアパッツァ

雨すごいですねぇ💦 宮城県では警報の出ているところもあるようです。

楽屋も浸水したことがあるので車に簡易型の土嚢を積んでいます。 


今後の天気予報に注意が必要ですね。


皆さんもお気をつけ下さいませ。


新鮮なイトヨリが手に入ったのでアクアパッツァで提供しました。 湯気でよく見えませんねぇ〜 (てかアサリしか見えない笑)

足元悪いですが本日もよろしくお願いいたします🙇‍♀️


小アジの南蛮漬け作りました。 

今日も暑いですねぇ😵 こんな日はさっぱりと小アジの南蛮漬けなんかいかがですか⁈

カツオのタタキなんかもいいですね! うちの畑の採れたてのナス🍆を素揚げしてカツオと一緒に召し上がれ!


今年1番のカツオでーす♪

ううう〜 絶地獄級の暑さ🥵 しかし挫けてはいけない!


Let’s Survive This!

#栄光富士サバイバル


色よし!脂の質もよし!今年一のカツオだす!

#古川ひとり飲み


自家製ニンニクで気仙沼水揚げのカツオをペロリ

おはようございます! 


今日はニンニクと玉ねぎを収穫して干しました。

この新ニンニクを薄くスライスして、気仙沼水揚げのカツオをいただきます。もう最高に美味いです😋


それから新玉ネギは辛味も無いので、『イサキのナメロウ』に使います。


それから新しい日本酒が入りましたヨ!

#水鳥記 【宮城県気仙沼市】 気仙沼のカツオに気仙沼の日本酒! いいっしょこれ😁 


今日も暑いですが空気がカラッとしてて、いい風も吹いています。

 

夕方になったらきっと飲みたくなりますゾ笑


#古川ひとり飲み



刺身3点盛り 980円

昨日はあんなに暑かったのに今日はあいにくの雨です☔️


魚も全然なくて困ってたらLINEで『ヒラメいりませんかー』って常連さんからきました🤣 ラッキー❣️

美味しい日本酒も仕入れました!

#くどき上手jrの摩訶不思議ちゃん  純米大吟醸【山形】

美味いっすよこれ🍶

#上川大雪十勝【北海道】

北海道で一番人気のある酒蔵だす! これも飲み飽きしない安定の味👍


常磐のメヒカリ…目光ってます?

前回大変好評につき、近海のあん肝アゲインです!

雨降りだけどがんばろー


こんな暑い日は夏酒でコハダ!

暑いですネ😵 近海のあん肝です。 あん肝は蒸してみないと当たりかどうか分かりづらいですが、今回は当たりでした。 柔らかくしっとりしてて美味しいです。

コハダも軽く酢で締めていただきます。 軽く脂もあっていい感じです。 

日本酒もだいぶ夏酒が増えました🍶

こんな暑い時はコハダ、あん肝で夏酒をキュッとやるのはいいがでしょう😆


岩魚のスモーク 骨酒

天然の岩魚がだいぶいい感じに干せたのでこれからスモークしていきまーす♪

小さめの2本は『骨酒』用にとっておきました。

備長炭で2時間ほど遠火で焼き枯らしてから熱燗をかけるとみるみるフワ〜っとアメ色になっていきますwww


#岩魚の骨酒

#岩魚のスモーク


           安いけど安全で安心できる調理を…            楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。          

search this site.

       

楽屋について

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

link

        

navi

selected entries

categories

archives

安いけど安全で安心できる調理を…

        
楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。

others