おすすめ飲食店・居酒屋

ラーメン

ランチ・そば

美味しい酒取り扱い店

大崎市古川周辺の観光案内

categories

    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

Kalabash(カラバッシュ)

カラバシュ、カウンターカラバシュ、カウンター

今回はジャマイカ出身のケビンと奥様の美香さん夫婦の経営する「ジャマイカンレストランバー・カラバシュ」を紹介致します。
以前はピーマン村というところにありましたが、いまはこちらのハヤサカビルに移りました。
ケビンはDJが趣味でプロ級の腕前…というかプロかも… 毎年5月におこなわれる、今は大崎市の恒例のイベントとなったONE LOVE OOSAKIの発起人でもあります。

そして時々行われるお店のイベントでもDJケビンとしてその腕前を披露しています。

カラバシュ、カウンターカラバシュ、店内

店内はカウンター6席とホール約16隻で、客層はケビンが陽気なジャマイカンということもあって、国際色豊かで明るい雰囲気…

後ろの大画面にはUtubeを反映することもできるので、ときにお客さんみんなの『国際カラオケ大会』になることもあります(笑)
 


バーテンダーとしてのケビンもすばらしく、お客の好みの色々なオリジナルカクテルも作ってくれます。

ジャークチキンpatty.jpg

 私の一押しはやはりジャークチキン(左)ですねww 色んなシーズニングの香りとスパイシーさが魅力でビールにもワインにも合うまさにやみつきフード。
   
パティ(右)はジャマイカのおやつ的な存在らしく、街のいたるところにパティ屋さんがあるそう。 大きな餃子のような形をしていて、パリパリに焼かれた生地の中にはピリリとスパイシーな野菜とお肉、または魚介類が入っていて、子供から大人まで、みんなの小腹を満たすアイテムとして、イギリスのフィッシュ&チップスや日本の焼き鳥と肩を並べる国民的おやつらしいです。 





大崎市古川駅前大通り2−2−31 ハヤサカビル2F 

電話:0229−29−9389
営業時間:18時〜24時すぎ(ケビンが落ちるまで)
カラバシュFacebookページ
ミカさんFacebookページ





JUGEMテーマ:おすすめの店



大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

楽屋の紹介




楽屋では、火力の強い備長炭で焼いたやきとりと、鰹やあじ、サバのふし、昆布などの天然素材でとった、化学調味料(アミノ酸等)を使用しない、無添加のだしで仕込んだおでんを中心に、日本近海で捕れた天然の新鮮な旬の魚介類もとりそろえております。



moblog_bd850334.jpgお刺身の盛り合わせ


またご予約頂ければ当店で人気の無添加の自家製だれで食べる生ラムジンギスカンもご用意できますし、お刺身の盛り合わせや鍋等もお客様の要望を聴いて一台からご用意いたしますのでお気軽にお電話ください。  

電話0229−23−2110



当店のきまりごと  〜安心、安全なおいしさを〜
当店の料理、または調味料(味噌、醤油、塩、ポン酢、等)には、化学調味料(アミノ酸等)を使用しておりません。

やきとりには火力の強い備長炭を使用し、やきとりに使用しているお肉には、平飼いで健康に育てられた肉質の柔らかい青森県ホワイトファームのホワイトチキンを使用しています。

豚肉には衛生的な環境で育った、無菌飼育のSPF豚を使用しています。

卵には大崎市古川清水沢のわかたけ自然農園の若竹 智司さんが自らブレンドした国産飼料を与えて育てた平飼いの健康な卵を使用しています。

魚介類はすべて日本近海で捕れた天然物を使用しています。 

店内の様子


店内はカウンター9席と奥に座敷8席があります。座敷は宴会の時には10名ほど座れるように少しだけ広げることができます。
 
今月おすすめの日本酒
真鶴 清酒
宮城県加美郡加美町 田中酒造
390円
一の蔵 無鑑査 本醸造 辛口
宮城県大崎市 松山 (株)一ノ蔵
450円
玉の緒 本醸造
宮城県大崎市 古川 玉の緒酒造
450円
栗駒山 無加圧 中取り〜特別純米酒〜
宮城県栗原市 千田酒造
680円
綿屋 〜美山錦100% 特別純米酒〜
宮城県栗原市 金の井酒造
680円
栗駒山 無加圧 中取り〜特別純米酒〜
宮城県栗原市 千田酒造
680円
大沼屋(本生うすにごり)〜特別純米酒〜
宮城県村田町〜大沼酒造
680円
宮寒梅 純米吟醸 45%
宮城県大崎市 寒梅酒造
680円
この他にも季節のおすすめの日本酒がございます。
詳しくは↓の楽屋のfacebookをチェック!!
www.facebook.com/gakuya2004
 
お飲み物のお品書き
ビール おすすめの果実酒
サッポロ生 530円 角玉梅酒 490円
アサヒスーパードライ(瓶) 530円 深山の葡萄酒 490円
サッポロプレミアムフリー 390円 佐藤農園の梅酒 490円
南部美人の梅酒 490円
サワー各種
レモンサワー 390円 焼酎(ショット)
ライムサワー 390円 天の刻印(麦) 490円
巨峰サワー 390円 くろうま(麦) 390円
グレープフルーツサワー 390円 ダバダ火ぶり(栗) 590円
カシスサワー 390円 鉄幹(芋) 490円
ウーロンハイ 390円 佐藤(芋) 590円
シークワーサーサワー 420円 赤兎馬(芋) 590円
富乃宝山(芋) 590円
ウイスキー 吉兆宝山(芋) 590円
サントリー角 390円 たんたかたん(しそ) 490円
サントリー竹鶴 490円 里の曙(黒糖) 490円
岩井(鹿児島) 490円
サントリー山崎 590円 ソフトドリンク
キリンレモン 290円
角ハイボール 450円 コカコーラ 290円
鶴ハイボール 550円 オレンジジュース 290円
岩井ハイボール 550円 ウーロン茶 290円
山崎ハイボール 650円 カシスオレンジ 390円
カシスウーロン 390円
ウイスキー・ボトル
サントリー角 3000円 焼酎(ボトル)
岩井 4900円 吉四六の故郷(麦) 2500円
サントリー竹鶴 5600円 天の刻印(麦) 2800円
サントリー山崎 9800円 黒霧島(芋) 2800円
鉄幹(芋) 2800円
赤兎馬(芋) 3500円
一刻者(芋) 3500円
里の曙(黒糖) 3000円
お店情報
  • 住所:宮城県大崎市古川駅前大通り4丁目4−21

  • TEL:0229−23−2110

  • 営業時間:PM5:30〜PM11:00 

  • :カウンター9席 座敷:最大10名

  • 定休日:日曜日

  • 貸切:15名〜

  • 要予約:生ラムジンギスカン〜一人前150g 1000円(野菜付)

  • 単品での予 約:刺身の盛り合わせ 2000円〜 季節の鍋料理 1200円〜



  •  
大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

久々のクジラ

久々のクジラの入荷です。ベーコンは今日仕込んで明日ですね。

Posted by 大崎市古川の居酒屋『楽屋』 on 2015年12月7日
JUGEMテーマ:おすすめの店


大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

同級生のお店

ホテル仙台プラザの味継承 一番町で再出発









大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

中華そば、上々

最近人気のラーメン屋さん『中華そば、上々』さんです。基本の中華そばはもちろんですが、週替わりの変わりダネもおすすめです。 お店は11時からですが、最近では2時前には完売になってしまうことも多いようです。


早めのご来店をおすすめします。





大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

【地魚寿司、しゅん】さんでお昼に味噌ラーメン



大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

居酒屋 しろちゃん

本日ご紹介するのはちょっと変わった居酒屋さん・・・居酒屋しろちゃんです。
>












昼間はメガネ屋さんですが、夜になると居酒屋さんに変身します。
メガネが汚れるので焼き物はなしです^^




店内はこんな感じ・・・店舗の奥にあるカウンターのみの営業になります。













私の一押しはこの麻婆豆腐です。しろちゃんマーボーと紹興酒… 最高です^^
ふつうの麻婆豆腐はただ辛いだけですが、しろちゃんのは中国山椒を使っていて調理法も味も本格派・・・またお客さんの好みで辛さの調節もしてくれるのがうれしいですネ♡


こちらは、おススメメニュー・・・塩辛、煮込み、からすみ・・・全部酒飲みの好きそうなやつばかりです。



塩辛もからすみもしろちゃんの手作り… からすみっていうと本来はボラの卵ですが、しろちゃんではブリとか鯛、カツオ、魚卵なら何でもからすみにしちゃいますw 右上はポテトグラタン… こちらはあえてホワイトソースは使わずに牛乳と生クリームで軽めに仕上げてあります。 下の写真は酒飲み定番のチャーシューメンマ。 他にも酒飲みの心をくすぐるメニューが目白押し・・・

マスターのしろちゃんこと白鳥さんはバンドマンでギタリスト… また、鹿島台の互市やお祭りの余興でチンドン屋なんかもやったりしている、音楽とロードバイクの大好きなとっても気さくな方です。 是非一度足を運んでみては…



住所: 〒989-6163 宮城県大崎市古川台町2-24
電話:0229-22-1132
営業時間:19:00〜24:00
定休日:不定休


より大きな地図で 大崎市 古川 おすすめマップ を表示


大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

地魚 旬



駅前大通りに新しくできた『地魚 旬』に行ってきました。



一皿50円〜300円と回転寿司並みの安さですがネタは生を多く使っていてとても美味しかったですね。マグロもおいしかったけど、この日はカワハギのにぎりがとても美味しかった... ねたの上にのった肝がまた新鮮で脂ものってましたね〜♪

下の写真は従業員のための『まかない』です... こっちもうまっそ〜 


地魚 旬
JR古川駅より徒歩15分。
住 所/宮城県大崎市古川駅前大通り4-4-18
定休日/月曜日 営業時間/17:30〜24:00(lastorder23:00)
電話/0229-24-0739


より大きな地図で 地魚 旬 を表示
大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

キッチン パパ

キッチン・パパに行ってきました。 マスターは気さくで音楽が大好き・・・手が空くとギターを弾きながら得意の歌を聴かせてくれます。 お客さんも音楽の好きな方が多くいらっしゃるようで、私がお邪魔したときもお客さんの伴奏で皆で歌を歌わせていただきました。 とてもアットホームなお店ですね。

お店には、カラオケもあってリクエストすれば、マスターが気持ちよくハモってくれます。 またマスターのギター伴奏での歌も歌うことができちゃいます。 私も初めて歌いましたが、カラオケよりも自分のリズムやペースで歌えるので上手くなったような気になって気持ちよく歌えました。 これはハマリますね^^


左上の写真がマスター  右上は常連さんとマスターの奥様です。 今宵はギターの伴奏でみんなでフォークを熱唱しました〜!!

北寄のクリーム煮
お通しやつまみも美味しい(´ー`*)


ワンコインのおつまみも充実していてメニュー以外にもその日のおススメがあったりして、ちょこちょこつまみながら楽しいお酒が飲めます。 ちょっとおなかがすいたらパスタも数種類ありますし、ガツン系ならカレーもあります。

住所:宮城県大崎市古川駅前大通り1−3−13
電話:090-3129-0476

営業 時間:月〜土 18:00~

より大きな地図で キッチンパパ を表示
大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

茶房 クレイン

クレインのカレー



本日店の常連さんと『茶房 クレイン』さんにお邪魔しました。 

茶房 クレイン』さんといえばカレー

さくさくのバンに美味しいカレーをのっけてビールをゴクリ!! っんまい^^ カレーをつまみに酒呑みもいいもんですョ。 

こちらはオススメのタイ風イエローチキンカレー サラサラの軽いソースにスパイシーな辛さが相まってとってもGood!! このほかにもお豆のたくさん入ったカレーや激辛スパイシーなレッドカレー、季節の野菜を使ったカレー、グリーンカレーなど種類も豊富です。 以前はランチもやっていて、これらのカレーたちを思う存分食べられたのですが、今はお昼は予約のみとなっています。 『クレインさんのカレーが食べたい!!』と思った方はぜひ夜にお越しくださいませ。 素敵なママが迎えてくれますよ^^
 

またカレー以外のお酒のつまみたちも充実していて、ローストビーフ、カマンベールチーズのフライ、塩豚の角煮、パリパリビアソー、激辛!ハバネロマヨ餃子など、酒呑みたちにはたまらないメニューがたくさんあります。

それからオススメなのがコーヒー豆に漬けた焼酎(モカ焼酎)やウイスキーもオススメです。 古川の北町周辺に行ったら是非寄ってみてくださいネ。



クレインの豆カレーレッドカレーイエローチキンカレー


宮城県大崎市古川北町1丁目6−4 古川クレインビル 1F
0229-23-0340 ‎
茶房クレイン ホームページ


大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

| 1/4PAGES | >>