旅行

2月の連休はお客さんたちと福島に1泊で旅行に行ってきました。 スキーチーム6名、温泉チーム6名、あとから合流1名の計13名です。私はスキーチームでしたが、今回滑ったのは猪苗代スキー場。 南斜面で雪の溶けやすいスキー場ですが、ゲレンデはとても面白いのです。 今回は前日に雪も降っていて最高のコンディションで滑ることができました。


猪苗代スキー場でのひとコマ



温泉チームは福島西インターで降りて土湯方面に15分ほど走り、最初にアンナガーデンで地ビールと石釜焼きのピザやジェラートで小腹を満たし、土湯温泉の源泉かけながしの湯の宿、向滝旅館のお湯をいただき、その後、土湯峠を通り猪苗代方面へ・・・ 途中中ノ沢温泉の宝来堂製菓に寄って、名物のつぶあんたっぷりの笹だんごをゲットしつつ、猪苗代市内のそば組合の組合長の経営する喫茶店ラ・ネージュにて蕎麦を堪能・・・ せんべやに予約しておいた名物の揚げ饅頭を取りに行ってから、栄川酒造に酒蔵見学&おきまりの試飲・・・ 酔い覚ましに押立温泉で一汗ながして、最終目的地のぺンション山の便り(私の実家でもあります)に到着というスケジュール。
annagaden.jpgpiza-anna.jpg

アンナガーデンにて

夜はみんなでお決まりの卓球、マージャン、酒、酒、酒〜 雪上相撲大会etc・・・

次の日はみんなで、氷上ワカサギ釣り体験・・・ 13人で釣って7匹という散々たる結果に一同へこみまくるも、いい思い出になりました(笑)

いやはやともかく楽しい旅行でした〜^^ また来年も行きましょうね〜 山の便りの皆さん、大変お騒がせしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m また来年もお世話になるかも知れません。 嫌いにならないでね〜^^



search this site.

おすすめ飲食店・居酒屋

link

楽屋について

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

mobile

qrcode

selected entries

categories

archives

リンク

        

others