たかの

今日は息子の空手の練習試合が鶯沢であって、うまいこと午前中に終わったので久々に旧栗駒駅前の「たかの」にラーメンを食べに行ってきました。
栗駒駅跡たかのたかののラーメン

昔あった栗駒駅は今はその面影もなく、ただレールだけが残っています。 ちょっとさびしい光景ですネ。  「たかの」に着いたのは12時を少しまわったころだったでしょうか・・・ 店内に入ると、ちょうどさっき出て行ったお客さんの席が空いていたのでうまい具合に座ることができました。 日曜日ということもあってか、店内はめちゃ混みでしたヨ。  うちのは味噌ラーメン、私は醤油ラーメンを注文。 だいたいどこに行ってもこのパターンです。 やっぱり人気はラーメン(520円)ですね。 鶏がらと節でとったあっさりだしのラーメンは鶏、節ともにどちらも主張しないバランスのいい、食べ飽きしないラーメンです。 またココの一押しはラーメン以外にも稲庭うどんがおすすめみたいですネ。 それから鶏もつ炒め定食(800円)も結構人気があるみたいで、一度食べてみたいな〜と思っているのですが、たまにしか行かないので結局王道のラーメンになってしまいます・・・今度いったら絶対頼もう。

そしてラーメンを食べ終わったら今度は三軒隣の「まぼろしや」にお土産の饅頭を買いに行くのが定番です。
mini_111023_1229(1).jpg

TEL45−4040〜ヨイ客 ヨレヨレ うぅ〜んなかなかのこじつけっぷりですネ(笑) この店の名前「まぼろしや」 の由来は、店主のおじいさんが一代限りの店としてやっているので、いつ作れなくなるかわからないから「まぼろしや」なんですって・・・うぅ〜んなんか甘く切なくほろにがな感じのネーミングなのでした。
まぼろしや店内饅頭各種

あんこのびっしり詰まった「まぼろし」の饅頭。 「どれでも百円、とにかく百円」です(笑) 栗駒にお越しの際は是非買っていってくださいませ。



関連する記事
           安いけど安全で安心できる調理を…            楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。          

search this site.

       

楽屋について

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

link

        

navi

selected entries

categories

archives

安いけど安全で安心できる調理を…

        
楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。

others