おすすめ飲食店・居酒屋

ラーメン

ランチ・そば

美味しい酒取り扱い店

大崎市古川周辺の観光案内

categories

    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

C's ちゅうぼう


こちらは、パチンコ店のカオス・・・ですが、じつはこの中に「C'sちゅうぼう」というカウンターのみのレストランがありまして、今回はここの冷やし中華を食べに来ました。

じつは楽屋の常連のお客様が「C'sちゅうぼう」のメニューを作っていて、おもしろい冷やし中華を作ったらから食べにおいでとのことで今回おじゃましました。
冷やし中華冷やし中華

この冷やし中華に使われている材料も一般の冷やし中華とはかなり違っていて、たれには、中華醤油、甜醤油、富貴酢、唐辛子酢、鎮江酢、レモン汁、マーピー、塩、ごま油、溶き辛子が入っているそうです。 そしてトッピングには、チャーシュー、クラゲ、木耳、もやし、金糸玉子、白髪葱、香菜がのっています。 混ぜると右の写真のようになります。 

見た目はたれが黒くて結構なインパクトですが、食べるとまろやかな酸味と自然な甘さ、細麺の固めの麺にクラゲのもどし方もばっちりで麺のあいだにシャキシャキと小気味良い歯ごたえがあってGood!! 美味しいです^^クラゲ大盛りでください(笑)

でこの冷やし中華、ふつうの冷やし中華とは別物ですね。 でも美味い^^ 一度おためしあれ。 
冷やし中華:750円
メニュー

大崎市|古川|居酒屋|グルメ|飲食店|ラーメン|ランチ|ホテル|観光|ジンギスカン|たれ|

コメント
コメントする