わかたけ自然農園

私の家から店に行く途中にいつも、気になっていた場所がありました。 そこは小高い丘のようになっていて、丘の上まで行く途中にはポツリ、ポツリと「たまご」と書いたノボリがたててあります。 いつも通るたびに気になりつつも、とおり過ぎてしまい5年もたってしまいました。 そして今日、意を決してその丘をのぼってみました。 そしたらいました鶏たちが.... 小屋の中を走りまわっていました。 これはいけるのでは... 車を降りてそろそろとあたりを見回すと、遠くにおじさんが顔をのぞかせて手振りで「あっち→」的なジェスチャーをしていたので、指のさす方向にまたそろそろと歩き出していくと小屋から奥さんらしきひとが、「こんにちわ〜っ」と出てきたのでそこだとわかりました。 「たまごは売っていますか」と聞くと、「はいこちらにどうぞ」と小屋の中に案内され、卵は、2種類の品種の違う鶏から採っているそうで、一個35円のものと40円のものが2種類あると説明をうけ、今回は初めて来たので35円のものを20個購入することに。(あとで10個ずつ2種類買えばよかったなと思いました) すると奥様が裏の部屋にひっこんで、待つこと3分... どうやら良さげな卵をみつくろって頂いていた模様。採れたての卵を手ににやけ顔で店に向かう

店に着いて仕込みを始めるも、さっき買った卵がどーも気になる。 さっき朝飯食べたばっかりだしもう少ししてからとは思っていたのに...  我慢できずにご飯の上にポトリ... いただきま〜す。
う〜ん美味い!! おいすいです... さらにもう一個投下!! やっぱりおいすい^^

moblog_9c4a5219.jpg


どうですこのプリプリ感....そしてあの卵独特の臭みがまったくない。 わかたけ自然農園....やるなっ(☆_☆)


  • 大崎市古川清水沢畑谷地43−1

  • 0229−29−2090







関連する記事
           安いけど安全で安心できる調理を…            楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。          

search this site.

       

楽屋について

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

link

        

navi

selected entries

categories

archives

安いけど安全で安心できる調理を…

        
楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。

others