カレイ



先日、木曜日に釣り仲間のホクトが大型漁礁にカレイ釣りに行ってきて、おすそわけをいただきました。 漁礁も調子があがってるみたいですね 乗り合いでいってだいたい平均50〜60枚あがってるみたいですね
「でもオレは110枚釣った」とホクトは自慢していましたが・・・はい十分自慢するに値する釣果であります流石です!(いや〜おれも行きて〜な〜)ところでホクトという呼び名がきになるかたもいらっしゃるとおもいますので説明しましょう! これはホクト自らこう呼んでくれと言われたのでホクトなんですがあの有名な北斗の拳に由来するものではありません このホクトは自分の会社の社名なんです そうあのキノコーノコーノコゲンキノコのホクトです。そうなんです・・わが社を愛するあまり自らこんなニックネームをつけてしまったのです・・・だからうちの店で会社の宴会なんかをしてもらったときなんかは、ついついゆだんして「ホクト〜!」と呼んでしまうと一緒に来ているお客さんにジロッと見られたりして使いづらい一面もあります。なにはともあれ今年も宮城県沖は絶好調の予感しまくりですのでみんな竿たんがいていくべさ〜(^o^)/

メバル好調



昨晩は、大崎市古川の「髪artF(お世話になっている理髪店)」の藤原君たちの宴会で、その仲間の釣り氏が黒メバルをつてきました。このところ宮城県沖はメバルが調子いいみたいですね 型もそろっていて、おもしろい釣りができてるみたいです。

moblog_48bcd84b.jpg
moblog_3b59bada.jpg

型の大きいやつは刺身にして、ほかは煮魚にしてだしました。 私個人的にはやっぱり煮魚がお勧めですね メバルの煮付けは美味しいですよほんとに・・・私もおすそわけでいただきました ご馳走さまでした(^−^)

1
           安いけど安全で安心できる調理を…            楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。          

search this site.

       

楽屋について

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

mobile

qrcode

link

        

navi

selected entries

categories

archives

安いけど安全で安心できる調理を…

        
楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。

others