ようやく・・・

ようやく先週の木曜日にお店を開けることができました。 まだまだ品揃えも少なく、至らないことが多い中、来店するお客さまみなさんに温かい声をかけていただき、胸の熱くなる思いでした。 お客様同士も、よく合う面々の顔を確認して、お話をされたりして、少し安心されていたようです。

小さな小さなお店ではありますが、皆様に必要とされているということが、どれだけありがたいことか、うれしいことかということを再認識して、その思いを深く噛み締めております。たいしたことはできませんが、これからも皆様のお役に立てるように日々まい進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。



 

大崎情報交換スレッド

皆さん貴重な沢山の情報をありがとうございます。 もちろん私もですが、皆さんお互いに助かっているようです。 ガソリン、食料、原発、などこれからも長引きそうです。 情報もこれからまだまだ必要となることと思われます。 そこで今まで私の携帯電話に頂いていたこの貴重な情報をもっと広く大崎の皆様に共有していただき、さらに多くの情報を寄せ合うことで、もっともっといい方向やよい方法が見つかるのではないかと思います。そこで私のブログ の左サイドバー(PC) 携帯は上の「掲示板」に大崎情報交換スレッドをUPしました。 皆さんには大変お手数ではありますが、必ずや良い情報が波及し、皆様の助けになると信じております。 掲示板に情報の投稿よろしくお願いいたします。
お忙しい中まことにお手数ですが是非、掲示板にアクセスしていただき、大崎情報交換スレッドに投稿お願い申し上げます。

がんばろーoosaki!!

あんかけ麻辣飯(マーラーハン)




simaさんに国道4号沿いのブックスなにわの隣の新中国料理って店のランチに最近登場した「あんかけ麻辣飯(マーラーハン)」を喰ってみ〜っ とのことで、早速行ってまいりました〜。  

相変わらずスゲ〜ボリュームだなや〜[emoji:i-237] ところでこのご飯の上に乗っかった具材にボリューム感を出すために使われていると思われる、マックフライポテト的な存在が気になるところではありますが、ともかく頂くことに・・・ 

なるほどsimaさんの言っていたように中国山椒がきいていて、独特のしびれるような辛さと爽やかさが食欲をそそりますね。 最近は中華料理店でも中国山椒を使う店が減ってきているので、こういうビビッとくる料理は正直ありがたいです。 食べ進めていくうちにだんだんと額に汗が噴出してまいります。でも食べ終わると不思議と汗もすっと引いているんですよね。これが中国山椒を使った料理の特徴だし、いいところなんですね〜 これで600円は安いですね。 ちなみに麻辣飯に限らずこの店の料理は全体的に安くてリーズナブルです。

私もsimaさん同様、中国山椒が大好きなので中華料理店様にはどんどん使ってほしいです。特に私の大好きな麻婆豆腐になんかは、中国山椒をガッツリ利かせて作ってほしいところであります。 山椒の辛さは唐辛子の辛さとは違って、後を引かない爽やかな辛さなんですよね〜^^ あ〜山椒や〜山椒や〜

寿



常連さんに、「パレット」の裏の寿(ことぶき)行ってみた〜? と聞かれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ン!
 
行ってきました。 オススメの中華そばを注文・・「中華そばくださ〜い」といったら「ラーメンね」とナイス突っ込み・・メニューには「中華そば 500円」としっかり書かれているが・・・つ〜か500円!? 安っ!!!

そんなで、やってきました「ラーメン」が・・ まず存在感のあるチャーシューをパクリ・・・いい仕事してますねぇ〜 その厚さに似つかわずサクッと切れて、しかもしっとり、そして肉のうまみはキチンと中に閉じ込められているチキンではない昔ながらの正統派、豚ももチャーシュー。 ん〜 うまい 久しぶりに喰った〜!!

スープは豚、鶏の混合でしょうか・・・ほんのりと感じる自然の甘さは鯖ぶしかな・・・いや〜うまいっすねぇ〜  黙々と食べてたら「今日は休みかい?」と親方・・・ あっ うちのお客様でした
「これからっす」と私。  親方の人柄がラーメンににじんでいました。 若輩ものの私とは年季がちがいますね。 それから焼きそばも美味いらしいです。 

大満足でお店を出るともう暖簾がさがっていました。 時計を見るとまだ一時ちょい過ぎでした。

づっかさんありがっとう!!

Kalabash(カラバッシュ)

カラバシュ(Kalabash)は移転いたしました。詳細は以下のページをご覧ください。

新しいカラバシュ(Kalabash)の詳細はこちら


古川駅前のピーマンヴィレッジの一角にある「レストラン&バー Kalabash
オーナーのケビンと奥さんの美香さんの夫婦でお店を切り盛りしています。
オーナーのケビンはジャマイカ人で、奥さんの美香さんが旅行でジャマイカに滞在していたときに一目惚れしてしまい、美香さんの帰国後、ケビンも美香さんを追って来日、そのまま日本に住み、ラブコールを送り続け、根負けした美香さんとめでたく結婚の運びとなったという熱いハートの持ち主。その熱いハートのケヴィンが音楽を通して大崎の人たちを繋ぎたいという思いからはじめた「ONE LOVE OSAKI」も今年の5月で3回目を迎えます。 遅ればせながら今年から私も参加させていただきま〜す!! 盛り上がっていきましょうねぇ〜^^
cal-in3.jpgcal-in2.jpg



店内のカウンターには酒飲みをおびき寄せるために十二分な洋酒がずらりと並んでいます。 奥様お手製のジャマイカ料理をつまみつつ、Kevin's choiceのレゲエを聴きながら、お気に入りのお酒を流し入れれば、五臓六腑から頭のてっぺんまでしみわたること、間違いなし!! 

それから毎月恒例となったDJ・Kevinとその仲間たちが繰り広げる音楽イベント〜「Roots Lock Reggae」も要チェック! 時間は21:00〜ケビンが倒れるまで!??(笑)こちらも楽しい時間を満喫できることうけあいです^^ 詳しくは「Kalabashのスタッフブログ」をチェック!! Don't miss it!

fish-tips.jpgpatty.jpg
夜のメニューの中からフィッシュ&チップス(¥600 左)とパティ(¥500 右)を紹介。 パティはジャマイカのおやつ的な存在らしく、街のいたるところにパティ屋さんがあるそう。 大きな餃子のような形をしていて、パリパリに焼かれた生地の中にはピリリとスパイシーな野菜とお肉、または魚介類が入っていて、子供から大人まで、みんなの小腹を満たすアイテムとして、イギリスのフィッシュ&チップスや日本の焼き鳥と肩を並べる国民的おやつらしい・・・ 



salt-fish.jpgb-ticken.jpg
ランチはスパイシーチキンやジャマイカンカレー、日替わりパスタなどすべてにサラダとドリンクがついて700〜800円でテイクアウトもOK! 上の写真はアキー&ソルトフィッシュ(左)  ブラウンシチューチキン(右)


住所   :大崎市古川駅前大通1-3-14 ピーマンヴィレッジ1F
電話   :0229-22-0067
営業時間 :ランチ 11:30〜14:30  ディナー&バー 18:00〜00:00
定休日  :日曜日





1
           安いけど安全で安心できる調理を…            楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。          

search this site.

       

楽屋について

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

mobile

qrcode

link

        

navi

selected entries

categories

archives

安いけど安全で安心できる調理を…

        
楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。

others