弘ちゃん食堂

看板


【ハム】 今日は夏バテにもってこいの、『スーラータンメン』の美味しい店をご紹介します。
古川でスーラータンメンと言えば、皆さんご存知の宝華苑ですが、本日ご紹介するのは、『ラーメン弘ちゃん』です。
ここのスーラータンメンは辛さ・酸っぱさが丁度良いだけでなく、スープじたいに味わいがり、本当にお勧めの一品です。値段は750円と普通ですが、食べてみる価値はありありです。
また、今は復興ラーメン450円と応援セールも実施中で、財布にもやさしいです。ぜひ一度ご賞味あれ。

スーラータンメンメニュー


宮城県大崎市古川北町2丁目3−16
0229-23-4237




Calabashにて

今晩も仕事終わって、わたくしの一番落ち着く店〜Clabashにてなごみ飲みです。
ケビンと美香さん

いつも笑顔で迎えてくれるケビンと美香さん・・・ 今晩はお店が大忙しで2人ともなにやら集中して何かをつくっております。 じゃましないようにしよ〜っ^^

エスコビッチフィッシュ

今回紹介する料理は、私一押しのジャマイカ料理の「エスコビッチフィッシュ」です。 上にのった野菜のマリネの酸味と、揚げたてスパイシーな白身魚のバランスが絶妙でとっても美味しいです。 Calabashに行ったら是非一度お試しくださいませ。

デビルチキン

こちらは定番の「デビルチキン」  ハラペニョの辛さのきいた甘辛ソースが人気の秘密・・・ 通常は一般向けの辛さになっていますので、辛いのが好きな人は注文のときに「ガッツリ辛くしてください」と付け加えると本当のデビルチキンが出てきますよ。

ケビン、美香さん、ごちそうさまでした〜^^

ときわ

いままで、大崎の皆さんに愛されてきたほてい草ときわさん・・・ この度の震災で店舗が被害に合い、営業することができずにおられましたが、ようやく6月よりホテルセントラルパーク内(前の魚民のあったとこ)に新生「ときわ」として新しくオープンしました。 おめでとうございます!!^^

ほてい草、ときわでもオススメだった新鮮なお刺身をはじめ、ピザやサラダ、持つ鍋などなど、以前にもましてメニューが充実しています。 店舗は以前に魚民だったところを改装していて、以前客席だった1階部分はエントランスに、2階部分を店舗として使用しています。 それでも20名、30名、50名収容のお座敷席が一室ずつと、4人がけのテーブル席が8席にカウンターもあり、とても広いです。 幹事さんは要チェックのお店ですね。
店内

こちらは4人がけのテーブル席


ごぼうサラダ
揚げたてのパリパリごぼうののったごぼうサラダはボリューム満点です。

ピザ山盛りポテト
こちらはピザと山盛りポテト。

もつ鍋煮込みラーメン
オススメのもつ鍋ははじめにもつ鍋としていただいた後で、のこった汁にラーメンを投入して煮込みラーメンにして楽しめます。

メニュー




ささきや

【ハム】  今日は大崎市民病院の目の前にある食堂『ささきや』を紹介します。

『ささきや』は古川の歌手ささきひろしが経営・調理する店です。
オープン当初はあまり評判がよくありませんでしたが、日々改良を重ね、20年以上経った今では、病院帰り意外のお客様も結構食べに来ています。
メニューは食堂だけに麺類、丼類と豊富ですが、今日私がご紹介するのは、ラーメンです。
ここのラーメンは、至ってシンプルですが、鶏ガラをベースとした醤油味のきいたバランスのとっても良いラーメンです。
病院に来た際には是非1度お試しあれ。
夏は冷やし中華も大人気で、冷やし中華を食べるなら『ささきや』と言う人も数多くいます。



110527_1213~0002110527_1218~0002

〒989-6174
住所:宮城県大崎市古川千手寺町1丁目7−24
電話;0229-22-1326 ‎






1
           安いけど安全で安心できる調理を…            楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。          

search this site.

       

楽屋について

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

mobile

qrcode

link

        

navi

selected entries

categories

archives

安いけど安全で安心できる調理を…

        
楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。

others