キッチン食堂 城山

DSC_0456.jpg

DSC_0460.jpgDSC_0461.jpg


【つのだ】さん投稿

今回紹介するのは岩出山の城山公園下にある『キッチン食堂城山』さん。
このお店、メニュー表がありません。あるのは黒板に書かれた「今日の定食」という4つの定食だけ。日替わりで献立が変わるお店です。

とりあえず行ってみてから何食べるか決めよう!って感覚で行って見てください。ちなみに4つの定食のうち2つは魚介系、2つは肉系となっています。

料理はどれも美味しく、肉・魚のメイン料理の他に小鉢が2、3付いてきて結構なボリュームがありますが、炭で炊いた蒸し釜の御飯の喉越しが良く、おかずをすいすい胃袋に流してくれます。

おばちゃん(おばあちゃん?)が三人位で店を切り盛りしているようで家庭的な雰囲気のあるお店です。
今日は吉次の塩麹蒸し定食を頼んでみましたが、料理にはなんとなくオシャレ感が漂っていて「やるな!おばちゃん達」って感じどす。
そんな、おばちゃんの作るオシャレな和食を食べたいなら、どうぞ。


宮城県大崎市岩出山二ノ構6
0229-72-0356 ‎
” 営業時間 11:30〜19:00 定休日 日曜日・第一水曜日"



結婚記念日

つのっち

昨晩はつのっちとちなっちゃんの結婚記念日でした。 大事な日にうちの店でいいのかな? 

結婚6周年だそうです  もうそんなになんのか〜  早いな〜 ・・・とにかくおめでとうございます。


 つのっちとはお店が開店した8年前からのお付き合いですね。 たまたま目当てのおすし屋さんが休みで、赤提灯につられてはいってみたらこんな店で・・・ それからの付き合い。 一緒にバーベキューしたり、花見したり、芋煮したり、常に『飲み』あり〜いろんな理由で必ず酒呑み・・・。 

開店2年目にちなっちゃんと結婚・・・ いい結婚式でした・・・今でも思い出せます。  今では2児のパパだもんね〜^^ たいすたたまげた〜。 末永くお幸せにネ〜

これもなんかの縁ですね・・・ お互いこれからも長い付き合いになると思いますのでこちらも末永くよろしくお願いいたしますョ〜。
                         めでたしめでたし

誕生会&送別会

さっちゃんの友達純子さんと仲間



今日はさっちゃんとあゆみちゃんの友達の誕生日会(写真左)と、純子さんの職場のお仲間の送別会(写真右)でした。

誕生会はいつも微笑ましいですね。 おめでとうございます! 気持ちが和みます。 

それにしても毎年3月は来る人、行く人出入りの多い月であります。 来る人大歓迎ですが、やっぱり去る人は後ろ髪が引かれます。

何年も一緒にいたのに別れなくてはいけないなんて・・・ やっぱり毎年といえどつらいもんですわ。



 

本日もジンギスカン

小野ちゃんと同級生小野ちゃんジンギスカン

本日、3月10日は小野ちゃんとその仲間たちの宴会でした。 本日もジンギスカンです。 最近の予約では、慣れた常連さんは6~7名でとりあえずジンギスカンを3人前を予約、そして来てから今日のオススメを頼むというパターンが圧倒的に多なりましたね。

結局、ジンギスカンを人数分頼んでしまうと、それだけでお腹がいっぱいになってしまって、他の料理が食べれなくなってしまうということなんでしょうね。 (このときは結局3人前の追加をいただきましたが・・・笑) こんなこともあるだろうと、いつも多めには用意してるのでまったく問題はありませんが。

炭火生ラムジンギスカン


ジンギスカンの予約があるときはカウンターのお客様にも『今日ジンギスカン!?』といつも聞かれるので、その時は炭で焼いて提供するようにしています。(結局ジンギスカンの強烈な香りがカウンターまで漂ってくるんですね)

最近では『ジンギスカン毎日置いててよ!』とみなさんに言われるので、そうしようかな〜と只今気持ちが揺らいでおるところであります。

ジンギスカン

タッキーとジンギスカンタッキーと仲間たち


今日は滝口君たちがジンギスカンでした。 春も近づいてきて、そこし暖かくなってくると,当店も鍋の予約からジンギスカンにかわっていきます。

さすが Team Fireman アスリートチーム・・・ 相変わらず飲みがハンパない! うちの樽全部なくなっちゃうかも〜。

1
           安いけど安全で安心できる調理を…            楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。          

search this site.

       

楽屋について

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

mobile

qrcode

link

        

navi

selected entries

categories

archives

安いけど安全で安心できる調理を…

        
楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。

others