福岡みあげ

ユズスコ
先週ふるさとの福岡から帰ってきたGOさんからお土産をいただきました。タバスコならぬユズスコ・・・もともと柚子胡椒が有名ですが、一年ほど前から流行っているそうです。 さっそく焼き鳥に使ってみましたがなかなかイケます。 柚子の香りと酸味、辛みがサンマやイワシのような青魚の塩焼きに使うといいように思いました。

わらつぼ熱燗

こちらがわらつぼの干物。 グロテスクな顔がなんかエイリアンみたいですね。 そのまま炙って食べても美味しいみたいですが、炙ったわらつぼを写真のように熱燗にいれていただくと美味しいそうなのでさっそく常連さんたちとやってみました〜。  うぅ〜ん イケますな〜♡ 旨い!!
このほかにも、海茸という貝もいただきました。 黒っぽいミル貝のような感じの貝です。こちらはさっと炭火で炙っていただきました。 けっこう磯の香りというか独特の香りがして、食感はイカのような貝のようなシコシコ、サクサクしています。 マヨネーズに七味で裂きイカのようにいただきました。 土地が変わればその土地独特の食材がたくさんあるんですね〜  やっぱり食は楽しいですね^^

なんかいろいろいただいて恐縮だったんですが、さらに一度食べてみたいと思っていたムツゴロウもいただきました。 なんか時期外れのものをリクエストしたみたいで探すのに探すのにとても苦労なさったとか・・・  ほんと恐縮です。   こちらは後日、甘辛く甘露煮にしてみんなでいただきますネ〜。 ほんとにありがとうございます。

キッチン パパ

キッチンパパ
キッチン・パパに行ってきました。 マスターは気さくで音楽が大好き・・・手が空くとギターを弾きながら得意の歌を聴かせてくれます。 お客さんも音楽の好きな方が多くいらっしゃるようで、私がお邪魔したときもお客さんの伴奏で皆で歌を歌わせていただきました。 とてもアットホームなお店ですね。
お店には、カラオケもあってリクエストすれば、マスターが気持ちよくハモってくれます。 またマスターのギター伴奏での歌も歌うことができちゃいます。 私も初めて歌いましたが、カラオケよりも自分のリズムやペースで歌えるので上手くなったような気になって気持ちよく歌えました。 これはハマリますね^^
ママと常連さん

上の写真がマスター  下は常連さんとマスターの奥様です。 今宵はギターの伴奏でみんなでフォークを熱唱しました〜!!

北寄のクリーム煮
お通しやつまみも美味しい(´ー`*)


ワンコインのおつまみも充実していてメニュー以外にもその日のおススメがあったりして、ちょこちょこつまみながら楽しいお酒が飲めます。 ちょっとおなかがすいたらパスタも数種類ありますし、ガツン系ならカレーもあります。

住所:宮城県大崎市古川駅前大通り1−3−13
電話:090-3129-0476

営業 時間:月〜土 18:00~

1
           安いけど安全で安心できる調理を…            楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。          

search this site.

       

楽屋について

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

mobile

qrcode

link

        

navi

selected entries

categories

archives

安いけど安全で安心できる調理を…

        
楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。

others