あら・伊達な道の駅



大崎市古川から国道47号線を山形方面に行くと、川渡温泉、鳴子温泉に行く手前の岩出山町に『あら・伊達な道の駅』があります。こちらの道の駅は全国でも1.2番に忙しい道の駅として有名で、そういった評判も後押しして、毎日ごったがえしています。

毎日新鮮な地元の野菜や、地鶏の卵や農家さんが作った味噌や加工品など地元ならではの品々が揃います。

あら・伊達な道の駅では東北では希少な、北海道が本店の有名店”ROYCE”のソフトクリームやチョコレートも購入できるのも魅力のひとつ。

レストランで一番人気なのがカレーバイキング・・・サラダバーもついて980円。 お子様カレーもあるので、ファミリーでも利用しやすいですね^^


 
より大きな地図で 大崎市 古川 おすすめマップ を表示


ゴルフ日和・・・




今日はクジラがオススメです^_^
尾の身っぽい… 美味い。





居酒屋 しろちゃん

本日ご紹介するのはちょっと変わった居酒屋さん・・・居酒屋しろちゃんです。

昼間はメガネ屋さんですが、夜になると居酒屋さんに変身します。
メガネが汚れるので焼き物はなしです^^




店内はこんな感じ・・・店舗の奥にあるカウンターのみの営業になります。

私の一押しはこの麻婆豆腐です。しろちゃんマーボーと紹興酒… 最高です^^
ふつうの麻婆豆腐はただ辛いだけですが、しろちゃんのは中国山椒を使っていて調理法も味も本格派・・・またお客さんの好みで辛さの調節もしてくれるのがうれしいですネ♡


こちらは、おススメメニュー・・・塩辛、煮込み、からすみ・・・全部酒飲みの好きそうなやつばかりです。


塩辛もからすみもしろちゃんの手作り… からすみっていうと本来はボラの卵ですが、しろちゃんではブリとか鯛、カツオ、魚卵なら何でもからすみにしちゃいますw 右上はポテトグラタン… こちらはあえてホワイトソースは使わずに牛乳と生クリームで軽めに仕上げてあります。 下の写真は酒飲み定番のチャーシューメンマ。 他にも酒飲みの心をくすぐるメニューが目白押し・・・

マスターのしろちゃんこと白鳥さんはバンドマンでギタリスト… また、鹿島台の互市やお祭りの余興でチンドン屋なんかもやったりしている、音楽とロードバイクの大好きなとっても気さくな方です。 是非一度足を運んでみては…



住所: 〒989-6163 宮城県大崎市古川台町2-24
電話:0229-22-1132
営業時間:19:00〜24:00
定休日:不定休







はなまる




農家のお母さんが一人で切り盛りするお店、はなまるさんを紹介します。場所がちょっとわかりずらいのですが、四号線沿いの牛丼の吉野家さんの交差点を西に行ってパチンコ・スーパーラッキーの角を右に曲がって次の曲がり角を右に30mほど行くと左手に見えます。





ココのランチはボリューム満点!! 上は今日のおススメの鶏からと焼き魚のランチ。 魚も石巻直送の新鮮なお魚… 今日は天然のハマチの照り焼きでした。 下は焼肉定食です。

そして、そしてうれしいのが、ご飯も味噌汁もお変わりOK!!なんですネ〜。 是非一度お立ち寄りください。



福島魚屋さんにて




今日の福島魚屋さんには、美味そうなカマスがはいってました〜


一白水成




秋田は福禄寿酒造の一白水成、純米吟醸… 酒米が美郷錦。

香り良し、キレ良し、美味し。

手島魚屋

今回は大崎市中里にある鮮度抜群! 美味しい魚屋さん 手島魚屋さんの紹介です



手島魚屋さんには毎日、塩釜港から水揚げされた新鮮なマグロやカツオ、旬の魚介類が並びます。また、目抜けの粕漬け、マグロや鯖の味噌漬けや漬けなど、手島魚屋さんオリジナルの味付けに加工された切り身や、イカの塩辛などすべて手作りのものばかり…



それから焼き魚や手作りのお惣菜も豊富なので、忙しくて夕飯の準備が間に合わないとか、魚が食べたいけど、魚焼きのグリルを汚したくないな〜なんて方にも便利だと思います。 ぜひ一度足を運んでみては…^^ 

日々のおススメ情報は手島魚屋さんのFacebookをCHECK!! 。



住所: 〒989-6143 宮城県大崎市 古川中里2丁目2−6

電話:0229-22-0893

営業時間: 9時00分〜19時00分


1
           安いけど安全で安心できる調理を…            楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。          

search this site.

       

楽屋について

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

mobile

qrcode

link

        

navi

selected entries

categories

archives

安いけど安全で安心できる調理を…

        
楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。

others