秋田の【ど】


入荷しました♪(´ε` )

DISCO NIGHT at KALABASH



12月24日はKALABASHでゲストがリクエストした懐かしのディスコソングでクリスマスパーティーだす。

時間は21:00からケビンが落ちるまで
40〜50代にはたまらん選曲ですよきっとwww.
TEL 0229-29-9389

Kalabash(カラバッシュ)

カラバシュ、カウンターカラバシュ、カウンター

今回はジャマイカ出身のケビンと奥様の美香さん夫婦の経営する「ジャマイカンレストランバー・カラバシュ」を紹介致します。
以前はピーマン村というところにありましたが、いまはこちらのハヤサカビルに移りました。
ケビンはDJが趣味でプロ級の腕前…というかプロかも… 毎年5月におこなわれる、今は大崎市の恒例のイベントとなったONE LOVE OOSAKIの発起人でもあります。

そして時々行われるお店のイベントでもDJケビンとしてその腕前を披露しています。

カラバシュ、カウンターカラバシュ、店内

店内はケビンが陽気なジャマイカンということもあって、国際色豊かで明るい雰囲気…


後ろの大画面にはUtubeを反映することもできるので、ときにお客さんみんなの『国際カラオケ大会』になることもあります(笑)
 


バーテンダーとしてのケビンもすばらしく、お客の好みの色々なオリジナルカクテルも作ってくれます。

ジャークチキンpatty.jpg

 私の一押しはやはりジャークチキン(左)ですねww 色んなシーズニングの香りとスパイシーさが魅力でビールにもワインにも合うまさにやみつきフード。
   
パティ(右)はジャマイカのおやつ的な存在らしく、街のいたるところにパティ屋さんがあるそう。 大きな餃子のような形をしていて、パリパリに焼かれた生地の中にはピリリとスパイシーな野菜とお肉、または魚介類が入っていて、子供から大人まで、みんなの小腹を満たすアイテムとして、イギリスのフィッシュ&チップスや日本の焼き鳥と肩を並べる国民的おやつらしいです。 


営業時間:18時〜24時すぎ(ケビンが落ちるまで)
カラバシュFacebookページ
ミカさんFacebookページ



JUGEMテーマ:おすすめの店




あん肝




あん肝蒸したけどなかなかいい出来www. 30分くらい水にさらしてから塩して30分.、酒に20分つけてからかたちを整えて20分蒸す。

無理だと思った人は楽屋きてね(笑)

純生ミンク鯨



純生のミンク鯨入りましたョ。
  • 2016.12.15 Thursday
  • -
  • 15:44

久々にメヒカリの一夜干し



常連さんからよく「あれまた作ってよ〜」とリクエストを頂いておりましたが当の本人がめんどくさがってしばらくやっていなかったメヒカリの一夜干し…

なんでやんなかったかっていうと、仕込みの手間も去ることながら、炭火で焼くときに一切目が離せないのだ!

ちょっと目を離した隙にブォアッ??っと燃え上がって黒コゲに(笑)

そんなわけでちょっと敬遠していたわけですが久々に大きくて脂ののった美味そうなメヒカリくんがいたので久々にやってみっかーってことで開いて骨とって一夜干しにしましたー

脂ものってるし程よく水分も抜けてなかなかいい仕上がり具合…

食べに来てちょ。

石巻のドンコと鯖、愛媛のレモン





石巻港に水揚げされたドンコと鯖
釣り物の新鮮なドンコは肝と一緒に味噌、ネギ、大葉、生姜なんかと叩きにすると最高の酒の肴になりますヨ。


鯖くんはいつもの〆鯖に…



こちらは愛媛県産のレモン。

アメリカ産と違いワックスがけされてないので料理や、ハイボールにGOOD

ハタハタ

ハタハタ

ハタハタ干してました〜  このくらいのサイズが最高美味いんだよねwww

本日のオススメ日本酒


〜〜本日のオススメ日本酒〜〜 左から南部美人〜しぼりたて生原酒 岩手県二戸市 真ん中はあたごのまつ〜純米大吟醸 宮城県大崎市三本木 右は廣戸川〜特別純米酒 福島県岩瀬郡天栄村

1
           安いけど安全で安心できる調理を…            楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。          

search this site.

       

楽屋について

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

mobile

qrcode

link

        

navi

selected entries

categories

archives

安いけど安全で安心できる調理を…

        
楽屋では焼き鳥をはじめすべての料理に化学調味料等の食品添加物を使用せずに、その分手間ひまをかけて安くて美味しい料理を提供いたします。お客様に安心してお食事を楽しんでいただきたく思っております。

others